ここ最近続いているインディゴブームですが、2015年の春夏はさらに盛り上がる兆し。ファッションはもちろん、自動車やインテリアも「ブルー」がキーカラーとなっているようです。SHIPS Daysでも、インディゴをベースにしたオリジナルウェアを製作しています。ルームウェアとしても、タウンウェアとしても、スポーツウェアとしても活躍する、インディゴアイテムの底力を実感してください!
スウェット用ジャージー素材の開発に携わって30年以上のキャリアを持つ、生地のスペシャリストNat Thakkar氏。カナダに自社工場を構える彼とのタッグにより生まれたのが、このオリジナルスウェットです。生地の設計・編みたて・染色にいたるまでの全工程を一貫して行ない、しっかりした生地感とやわらかな肌触りを兼ね備えたアイテムに仕上げています。
カジュアル感とフォーマル感が程よくミックスされたインディゴシャツは、いろんなコーディネートに使える万能アイテム。着れば着るほど風合いに変化が出てきたり、しわ感が味になったり、人が身につけるからこそ生きてくる表情豊かな1着でもあります。年齢や体型を問わないベーシックなシルエット、首回りがもたつかない隠しボタンダウンなど、どなたでも着やすいシャツに仕上がるよう細部までこだわりました。
クルーネックスウェットと同様に、カナダのNat Thakkar氏との共同開発で生まれたこちら。最新鋭の機械による編み技術、機能性をとことん追求したカッティング技術など、同氏ならではの豊富なノウハウが詰まっています。着心地がよく丈夫なつくりなので、毎日でも着たい1着。