想いのあるブランドと、
少しのいいこと
PICK UP! BRAND
マインドごとまといたい
ジェンダーレスなキッズ服
ジェンダーレス、タイムレス、エイジレスな服”をテーマに、子ども服と大人サイズの服を展開。環境問題、ジェンダー問題について考え続け、服作りやパッケージに落とし込むだけでなく、積極的な発信活動にも取り組んでいる。2030年までに環境配慮素材100%の使用が目標。
環境問題などを発信するデザイナー長尾麻友子さんのアカウント
@arch_and_line_staff環境問題とジェンダー問題を
心躍るファッションに落とし込む
ARCH & LINEのものづくり
生地や材料のロスを独特のアイデアで減らす
東京・蔵前のファクトリーブランド。商品を作るときにできるだけ生地や材料の無駄が出ないよう、素材の生地幅や大きさに合わせてサイズ設計&デザイン。ファクトリーブランドだからこそ生まれる細やかなアイデアが、環境低負荷と高いデザイン性に発揮されている。
心も身体も満たされる
“足るを知る”ライフスタイルを
“足るを知る者は富む”という先人の教えから生まれた、ものに溢れた今の地球へのアンチテーゼ。“これで充分”というシンプルなメッセージを製品に込めて、多くを持つことではなく、少ない気に入りのもので満たす、地球にやさしいライフスタイルを提案。
確かな機能性とデザイン性で
アウトドアウェアの代表格に
1970年代に活躍した伝説のロッククライマー、マイク・グラハムが1982年にカリフォルニアでスタートさせたアウトドアウェアブランド。独特の機能性とデザイン性により“クライミングパンツ=グラミチ”と代名詞的に評され、ファッションとしても高い人気を誇る。
edit & text : Kaoru Adachi
SHIPS anyは環境に配慮した服やハンガーの採用、
ショッパーとプライスタグにFSC認定紙使用など、
まずは小さなことから、すぐにできることから
社会や環境にやさしいものづくり・販売に取り組んでいます。
その理念のもとに作られた商品には、
すべて“少しのいいこと”タグが付きます。
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