TOP > ヘルプ > 店舗取り置き・試着サービスについて
オンラインショップについて
オンラインショップについて
ご注文方法について
ショッピングカートについて
お支払い方法について
キャンセルについて
返品・交換について(オンラインショップ)
配送・送料・手数料について
予約商品について
店舗お取寄せ商品について
セール商品について
便利なサービスと機能について
裾上げについて
ギフトラッピングについて
unisizeについて
店舗取り置き・試着サービスについて
再販売お知らせメールについて
お気に入り登録について
店舗のご利用について
店舗の情報について
セールについて
ギフトについて
商品情報について
商品購入について
店舗通信販売について
リコールについて
店舗での返品交換について
お支払いについて
商品について
商品について
商品のお取扱いについて
ご購入後の商品について
お直し、修理、リフォームについて
会員サービスについて
ポイント・クーポンについて
SHIPS Member's Club関連
メールマガジン関連
会員情報について
会員登録・登録情報変更関連
ポイント関連
紛失・退会関連
アプリについて
SHIPS 公式アプリについて
アプリのインストールについて
アプリの利用について
アプリのエラーについて
その他
身に覚えのない注文や請求について
採用について
SHIPS GIFT CARD について
カスタマーハラスメントについて
特定商取引法に基づく表示
セキュリティについて
Webサイトのご利用環境について
古物営業法に基づく表示
店舗取り置き・試着サービスについて
店舗取り置き・試着サービスについて

SHIPS 公式オンラインショップから気になる商品を取り置き、実際に店頭でチェックしてからご購入いただけるサービスです。
こちらのサービスのご利用には、会員登録が必要となります。
申し込み方法

■STEP.1
商品ページにある"試着申込"をクリック。


■STEP.2
希望のカラーサイズを選択、検索。希望店舗の"試着申込"をクリック。


※ご希望店舗に在庫が無くても、倉庫に在庫があれば"取寄せ試着"と表示されます。
お客様自身で店舗に商品を取寄せ、店舗で商品を確認することが可能です。

■STEP.3
希望のご来店日時を選択し試着をお申し込みいただいて完了です。
店舗で在庫の確保が出来次第、メールでご連絡させていただきます。



※"取寄せ試着"の場合は申し込み時点で来店予定日は選択できません。
店舗で在庫の確保が出来次第、メールでご連絡させていただきます。


■STEP.4
お申し込み内容はマイページの試着申込履歴よりご確認いただけます。

各ステータスについて
準備中:商品のお取り置きが確約されておりません。店舗在庫確認中となります。
※ご試着のご用意に1〜2日ほどお時間を頂く場合がございます。
※取寄せ試着の場合は通常の試着申込より準備にお時間をいただいております。

キャンセル:お客様ご自身での申し込みキャンセルとなります。
※お申し込みキャンセルは、ご注文から翌午前6時まで可能となります。

キャンセル(試着不可):在庫状況によりお申し込み店舗にて商品をご用意することができない状況です。
※ご試着のご用意ができなかった場合、メールでもお知らせいたします。

試着可能:お申し込みいただきました店舗にて商品のご用意が完了した状況です。
※来店予定日に関わらずお取り置き期限までは商品を確保しておりますので、期限内にご来店くださいませ。

完了:すでにご来店いただいたお申し込みです。

期限切れ:ご試着・お取り置き期限を越えたお申し込みです。


注意事項

■お取置き・試着可能商品
※店舗在庫のない商品、お取り置き対象外商品、先行予約商品などは対象外です。
※お一人様同一期間でのお申込みは3点までとなります。
※ご試着のご用意に1〜2日ほどお時間をいただきます。
※取寄せ試着の場合は通常の試着申込より準備にお時間をいただいております。
※お申し込み時点では店頭でのご試着・お取り置きを確約するものではございません。
※ご試着のご用意ができなかった場合、メールにてお知らせいたします。
※商品のご用意の結果は、試着申し込み履歴からもご確認いただけます。

■対象のお客様
SHIPS Member's Club 会員様
※ゲストでの試着申込みはご利用いただけません。ログインまたは会員登録をお願いいたします。

■ご本人様確認・お支払いについて
ご来店時に「ご試着・お取り置きのお申し込みについて」のメール、または当サイトマイページ内「試着申し込み履歴」に記載された申し込み番号を店頭スタッフにお申し付けください。
なお、お支払いは店頭での決済となります。
※SHIPS 公式オンラインショップでのお支払いは受け付けておりませんのでご了承ください。
※お申し込みいただいた時点での販売価格と店舗での販売価格が異なる場合がございます。販売価格は、ご購入日当日の店舗での販売価格となります。

■手数料
※お取り置き店舗までの交通費、本サービスご利用時に必要となる通信料は、お客様自身でのご負担となります。

■お取り置き期間
ご試着・お取り置きの準備完了の翌日より7日間となります。
ご来店がなく、ご試着・お取り置き可能期間が終了した場合は、予告無くお申し込みをキャンセルさせていただきますので、予めご了承ください。
※お申込み後、ご試着のご用意に1〜2日ほどお時間をいただきます。
※SHIPS各店舗の営業時間内にご来店ください。
※お取り置き期限切れキャンセルの場合、次回お申し込みは7日後より可能となります。

■取り置き商品の変更、キャンセル
ご試着・お取り置きお申し込みキャンセル、または来店予定日の変更は、マイページよりご対応いただけます。ただし、お申し込みから翌午前6時までが可能時刻となりますので、ご注意ください。
お申込み商品の変更は、対象のお申し込みをキャンセルいただいた後、改めてお申し込みください。
※マイページでの対応期限を越えた場合は、直接申し込み店舗へお問い合わせください。
※他店舗からの在庫お取寄せは、ご利用店舗まで直接お問い合わせ、お申し付けください。

■取り置き商品の返品・交換
ご購入いただいた店舗まで、お問い合わせください。

■その他注意事項
以下の場合は店頭でのお取り置きをお受けできない可能性がございます。
・お取り置き対象外商品の場合
・お取り置き可能在庫に含まれない場合
・ご試着、お取り置き受付後、在庫確保前に売れてしまった場合
・他のお客様がお取り置きされている在庫しかない場合
・対象の商品に不備が見つかり、代わりの在庫がご用意できない場合
・お申し込み可能な上限数を超えた場合
※店頭販売在庫が「あり」の場合でも、各店でのお取り置き可能在庫に制限がある場合がございます。予めご了承ください。

pagetop