秋冬のワードローブを格上げ!注目ブランド&別注アイテム

ワードローブが新しくなる季節。
SHIPSセレクトならではのオーセンティックなブランドやおしゃれキッズに人気のあるブランドまで、
この秋冬シーズンに注目のラインナップをまとめてお届け。
SHIPSでしか入手できない別注アイテムも要チェック!
いち早く入手して、自慢のワードローブに。

1982年、ロッククライマーのマイク・グラハムが米ヨセミテで創業したブランド。自然な開脚を180度可能にする「ガゼットクロッチ」や、片手でウエストサイズを調整できる「ウェビングベルト」が特徴のクライミングパンツを豊富に展開。現代のニーズを反映しつつ、シルエットやディテールをアップデートし続けている。機能性と快適さを兼ね備えたアイテムが魅力。

1981年、アメリカ・ニューハンプシャー州でジョン・ボチャードとマリー・ミューニエール夫婦により創立。「軽くてタフ」をコンセプトに高性能な登山用品を生み出した。1983年に発売された「DENALI JACKET」は革新性を象徴し、1984年にはマリーが女性として初めてアンデス山脈最高峰のアコンカグア登頂に成功。ブランドの信頼を高めた。1985年以降はアメリカ軍に製品を提供し、2010年にはミリタリーライン「WILD THINGS TACTICAL」を設立。高品質な製品で多くの支持を集めている。

1902年、アメリカのアラバマ州アレキサンダーシティで誕生。1920年代初頭に世界で初めてスウェットシャツの原型を作り、1938年にはラバープリント技術を導入。その技術により、全米のスクールやカレッジにユニフォームやロゴ入りスウェットシャツが普及した。1980〜90年代にはNFLやMLBと契約を結び、「R」マークが全米で定着。110年超えの歴史を誇るスポーツアパレルブランドとなった。

1935年にブラジルで誕生し、南米各地のプロチームのオフィシャルブランドとして成長。1958年にセレソンことブラジル代表チームのオフィシャルブランドとなり、セレソンは58、62、70年に世界一を達成。ATHLETAのロゴ上の3つの星はその勝利を象徴している。現在も当時のスタイルを保ちながら、有名ブランドやアーティストとのコラボで新たな魅力を加え、広く愛されるブランドとして進化を続けている。

1932年、チャールズ・ダナーはウィスコンシン州チペワフォールズで5人の職人と共にワークシューズメーカーとしてビジネスをスタート。1936年にはオレゴン州ポートランドに移り、樵(きこり)向けに靴底に鋲の付いた靴を販売。1952年にはアメリカで初めてビブラムソールを採用し、1960年代からはハイキングブーツも展開。1979年には世界初のゴアテックス採用ブーツ「ダナーライト」を発表し、プレミアブランドとしての地位を確立した。

1966年、米国のカリフォルニア州サンフランシスコで創業。クオリティの高いスリーピングバッグ、ダウンパーカの原形ともいえるシェラ・パーカ、世界初のドーム型テントなど、一切の妥協を許さず、高機能を追求し、テクノロジーの限界に挑戦し続ける。アウトドアから都市生活者までのさまざまな探究者の限界点を高め、押し広げ続ける。ブランド理念は「NEVER STOP EXPLORING “飽くなき探究心”」。

インナーダウンブランド「TAION」のキッズラインは、ダウン専業ブランドだからこそ可能な800FPの高品質ダウンを使用。極限まで軽量化されたデザインと、ダウン特有の暖かさをキープするステッチ技術が特徴。豊富なカラーバリエーションや様々なデザインが子どもの個性を引き立て、大人サイズをそのままキッズサイズに落とし込んだリンクコーデアイテムとしても人気。世界中で高い評価を得ている。

2014年にスタートした「公園」がテーマのライフスタイルブランド。毎シーズン世界の公園からインスピレーションを受け、ウェアやグッズを展開。2024年秋冬は「ウルホ・ケッコネン国立公園」。サンタクロースが住むとされる「コルヴァトゥントゥリの丘」で、サンタと丸太小屋で過ごすパーク・ボーイをイメージしたコレクションがユニーク。

ROSTERSOXは日本製の靴下ブランド。ROSTERは、野球用語で1軍登録を意味し、その名の通り靴下業界での「1軍」を目指している。低価格、大量生産が主流の業界において日本製にこだわり、品質と独自性を重視したこれまでにないソックスを提案。コーディネートの主役になるようなデザインのスポーツソックスが見つかる。

INFIELDERは、大学まで内野手として野球をしていたデザイナーが立ち上げたブランド。ブランド名は「内野手」の意味を持ち、自身が気になるものをデザインに反映させている。「ありそうで無かったモノ」を生み出すことで、独自の視点からユニークなアイテムを提案している。スポーツとデザインを融合させた新しい価値観を提供するブランド。

機能的で洗練された子供服をコンセプトに、2017年にキッズウェアからスタート。現在は大人も着られるサイズ展開があり、ファミリーで楽しめるラインナップを提供している。シンプルでミニマルながら、快適で着心地の良い素材やディテール、スタイリッシュなシルエットを追求。男女問わず、子供から大人まで、いつでもどこでも着たくなる愛着のわく一着を目指している。

1994年にシープスキンの産地で知られるオーストラリア・ジーロングという海岸沿いの自然豊かな町で生まれたシューズブランド。世界で一番履き心地の良い靴を目指して、知識や経験、精神は設立当初から脈々と受け継がれ、シープスキンブーツをはじめとするさまざまなタイプのシューズを展開。持続可能な天然素材を用いて革新を追求し、長持ちする高品質のフットウェアを生み出している。

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